2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

5年 11月マンスリーテスト

今日はサピックスマンスリーテストの日。

 

前日の昨日は学校で社会見学があり、疲れたのか夜は早々に21時には寝た…。

気になるところの復習はしていたみたいだけど。

なんだこの余裕は😅

 

今回の理科、社会は比較的得点が取りやすい単元だから平均点も多少高めの予想。

算数は、平面図形・比の問題の難易度次第だけど、通常の平均点並みを予想。

国語はやってみないと。

 

入塾して半年、クラス昇級降級の関わるテストは、1回受けていないので、今回が4回目。

そろそろベットクラス上位、αクラスに行って貰いたいが、まだまだ実力不足😅は明らかなので、クラスUPをコツコツするしかない!

 

子どもも同じ学校のX X君には今回も勝って、Y Yさんに追いつきたいって、意欲は見せている。

サピックスの大規模校なので、同じ学校からの友だちも多い。身近で頑張っている友だちがいると、いい刺激になる🙃

 

 

 

テストが終われば、気分転換に延び延びになっていた正倉院展に週末行こうと思っています。

サイエンスアゴラ2019もあり、どちらに行きたいか子どもに聞いて子ども次第かな?

 

どっちも行かないって回答もないとは言えない😱

 

 

20191115080229

 

20191115080524