2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

11月マンスリーテスト 自己採点

11月のマンスリーテストも何とか終わり、早速、次は志望校診断サピックスの2回目が控えている。

 

まず、マンスリーテストの自己採点の状況だが、前回より+30点の予測。😃

5割<国語<7割<算数理科社会

クラスUPは、出来るかな!

国語の記述採点は除いているが、中間点が少しでも貰えればいいくらいの出来😱

社会の漢字も微妙な所が得点出来ればもう少し加点があるかな。

 

今回はケアレスミスがない訳ではないが少なかった分、得点に繋がった。

おかげで激怒💢する事もなく、褒めモードで終始アゲアゲで更にやる気を引き上げる事が出来た。(ホホ)

 

 

志望校診断サピックステストは、特別な対策はなしに挑むのみ。

事前登録の志望校は前回と若干変えている。千葉の1月試験校を追加。

 

学校説明会や文化祭で色々な中学校を実際に見学して、自分の子の実力即ち偏差値と試験日程、行きたい中学校行ける中学校など、徐々に視点があってきた。

 

20191116103016

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村