2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

魚(ギョ) 組み分けテスト結果

組み分けテストの結果、辛うじてクラスアップ(昇級)の見通しです。ダウンは免れた。

ふぅ〜〜(^◇^;)

 

算数が良かったので、悪かった社会をカバーした形です。

算数・国語の2科目と理科・社会の2科目で偏差値が10以上違う…魚(ギョ)

 

理科・社会は、得点出来ていない単元の知識量が絶対的に足りていない傾向がはっきりと分かる。

入塾してやった単元はまあまあ得点出来ているが…。

 

子ども曰く "習ったこと無いから分からな〜い"

と言い訳をしているが、まあ〜確かに知らないだろうなーというところでした。

 

だったら今から覚えてしまえばいいことだ。

同じようなところがまだあるってことでもある………

5年生のうちにマスターしなければならない理科と社会。

 

夏期講習前の課題にまだ手を付けられていない。遅くなったが毎朝30分限定で少しずつ始めないと消化し切れなくなる。

((´⊙ω⊙`)焦!朝はちゃんと起きろよー 6:30)

 

 

↓魚(ギョ) ではない??  ロッテファンではありません。

20190710174834

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村