2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

早稲田実業中等部 オープンスクール

早稲田実業中等部のオープンスクールに行ってきました。

 

国分寺駅から徒歩5分くらいの場所ですが、駅から近い割に学校の敷地は広く、特に野球とサッカーが同時に練習できるグランド広さは魅力的、校舎もほぼ2階建てで一部が3階と低層な造りで充実した設備でした。

 

家からは1時間ちょっと掛かってしまい東から西に横断。ん〜遠い。

イヤ〜毎朝遅刻しないようバタバタになる光景か……、ママのイライラがMaxになりそうな予感。(>_>)

 

共学校志望なので早稲田附属・系属なら早実なんだが、一番遠いのがデメリット。

 

内部進学も望めるので、改めての大学受験はないが、政経なら受験が必要そうだ。

中高一貫で大学までついてくると、ちゃんと勉強するのかな〜⁇ 早い時期に留学するにはいいけどねー。

 

 

さて、3連休は、復習テストと夏期講習の準備に時間を費やすことに。

だけど、夏期講習の1日目・2日目は、林間学校でいきなり欠席。ガーン!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

20190713195829

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村