2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

本郷中学 学校説明会

郷中学の学校説明会に行ってきました。

 

新築された校舎と人工芝のグランドは目を引きますが、旧館は古さを感じます。

 

男子校の雰囲気は、何となく感じましたが、いい面もありますが、親の考えとしてはやはり共学の方が……うちの子には向いていると。

 

まだ、時間はあるのでじっくり考えていきたいと思います。

 

話は変わりますが、過去問はいつ頃から始めるのでしょうか?

子ども以前に親が過去問やサピからの資料を元に傾向を把握しておかないとと思います。

過去問全てを解いている時間はないですが、数校の2〜3年分は親もやっておかないと、子どもに解説が出来ない。

(*゚∀゚*) ホホホ 親も受験できそうな…。

 

20190714134419

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村