2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

サピ有名中学解答用紙のコピー

有名中学の過去問解答用紙をコピーするのに一苦労。

国語の指定校とその他標準Aなど、約20〜30校をコピーしました。

 

解答用紙は見開きでB4サイズ、片側B5サイズ。

片側をB4にするのに見開きを一気にB3にコピー出来れば何の問題もないが、コンビニや家庭のコピー機では、B3サイズは対応しておらず、みなさんはどうやっているのだろうか⁈

A3にコピーして片側A4でもいいかと思ったが、やはり微妙に小さい。結局は国語だけ2段階でコピーすることになった。

 

四谷大塚さんからデータでダウンロードして、コンビニで印刷すれば一枚10円は掛かるが楽😀

 

志望校の過去分の解答用紙もコピーすると思うと、何気に面倒。流石にデータがないので、コピーをコツコツとやるしかないのかな〜⁈

 

後々は解き直し後に、穴を開け整理。パパの仕事!パチパチ!

 

20200719182328

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング