2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

サピックスオープンテスト自己採点

冷たい雨の中、ごくごく自然体で臨んだサピオープン。

普段の積み重ね以外の対策なし。

前回の配点傾向や失点箇所(得点UP可能箇所というべきか)の話しを子どもにして、少しでも頭の片隅に入れさせた。

 

(テスト….……)

 

……終わった。テストではなく結果。😱

 

まだ、自己採点をちゃんとしていないが解答用紙を一目見ただけで分かる程に、国語と社会が壊滅的な状態。

何故と思う程に出来ていない。⤵︎全ての力が抜けた🙀

 

今回の社会は弱い単元。問題を見た瞬間に結果の予測は出来た。あははぁ、笑うしかない。

一番の落ち込みの理由は国語。マンスリーは良くもなかったがここまで悪くもなかったので。

何点満点だ〜〜〜。100点満点でも落第点だ。

受験ドクター見よ!…ズバリ読解力なしとの解説でした。意外ときついコメント。

 

算数と理科はまあまあ。特にコメントなし。国社のダメージがあり過ぎて。🌚

 

前回 ー40点 っと言ったところ。

心が冷え切った週末。😷

 

12月マンスリーテスト、組み分けテストで取り返す以外ない。子どもも落ち込んでいた割に立ち直りが早い。

国語と社会は、改善策を考えなければだけど、社会は兎も角、国語はどうしたものか⁈

特効薬はないことは確かだ。

 

☆11月マンスリーテスト おまけ☆

20191120215908

初めて実物を見た!!🙂ゲット。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村