2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

テキストの分解、再整理が大変

サピックス テキストの管理方法について、悲鳴が🙀 (笑い)

 

5年生まではマンスリー単位に科目毎にまとめて管理していただけでしたが、6年生はそう簡単には済まないことを、最近実感している。

 

特に理科社会のテキストに関しては、復習が終わり次第、まず分解。🙂

カテゴリーごとにまとめ直して、バインダー用に穴あけ、バインダーリングに綴じ込んで、後々見直してをしやすくしている。

 

見直しする機会や時間があるかは定かではない!全てが無駄になる可能性すらある。😱

分解しないほうがよかったと後悔するかもしれないが、それぐらいはしておいてあげよう。

親の務めとして🤭

 

休校中のテキストを事前に取りに行こうか迷っていましたが、郵送を待つことにしました。

やることは山積しているので、目先のことからやらせることに。

親の目が届かない日中は果たしてどれだけ集中して勉強しているかは不明。やるべきことも未消化だったりする。ガックリ_| ̄|○

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング