2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

夏バテ注意 蝉は元気

夏期講習がまだまだ続くなか、この数日の猛暑日、我が家ではエアコンがフル稼働している。

蝉の声が一気に勢いを増し、やっと夏らしくなった。

 

昨日、夏期講習はお休みでしたが、子どもは消化不良となっていた勉強が思いの外消化出来て満足していました。

(^^;そりゃ〜8時間以上勉強すればかなり消化出来るでしょう!

 

パパが帰ってきてから、やった内容をチェック。予想通り、いや以上に出来ていた。

😊パパ満足

 

お盆の期間は、連休があるので、近場でリフレッシュしようと検討中。

姉は世界大会に向けて合宿中で、お盆の時期も友だちと自由に過ごすことだろうから、下の子の希望を優先してあげられる。

 

まずは、「天気の子」を観に行くことに。前々からの約束なので一つ決定。

先日、三鷹スタジオジブリに行って、映画の製作には、絵コンテでセリフや配色が事細かに決められ、膨大な手間が掛かることを理解してきたので、少し違った見方が出来るのではと期待している。

 

20190801072034

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村