2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

復習テスト…夏休み感

今日はサピ復習テスト。

 

クラス昇降がないので、比較的緩やかな対策になりましたが、その中でも理科・社会に注力して週末は5〜6時間/日の勉強。

夏期講習の準備も色々とやりたかったのですが、夏休み感ありありって感じで出来ず終い。

これこれ受験生だぞ🙀

 

理科のバネやてこの力学は、すんなり理解しているのでいいとして、社会はどこまで図表が頭に入っているか?

 

結果が出る頃は林間学校を楽しんでいるので、帰ってきてから結果を知ることになる。

 

週末、パパが過去問をやるのに際して、以前にサピからもらった出題傾向リサーチの資料を見返しました。中学によっては単元に偏りがあったり、例年と異なる単元から突如出題されたり、なかなか的を絞るのが怖い。

5年生のうちは浅く広く学習するが、6年になったらきっと頭を悩ますことになる。

 

9月の志望校別診断オープンテストは、必須ではないのが不思議だが、我が家は臆することなく受ける。

ベットクラスの気楽さはあるねー。🙄

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村