2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

夏期講習の時間割り

夏期講習の時間割りが明日配布されます。

林間学校で1日目・2日目は欠席しますので、気になるのは算数があるか否か?

 

講座数からして、あると半分以上諦めていますが、丸々復習をしないとならない!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

夏休みは如何に多くの勉強を上積み出来るかになる。

 

我が家は区立の図書館が歩いて2〜3分のところにあるので、1日のパターンは単純。

午前中は塾、帰ってお昼を食べたら14時過ぎから図書館に行って17時18時頃まで。

夜に親のチェック!

塾のない日は、基本図書館。

 

家に居ると、どうしてもテレビを観たり、ゴロゴロしたり……生活のリズムが崩れがちになるので。

家の中は暑い😵し、エアコン付けっ放しも電気代がバカにならない。

塾に自習室があればいいのだが全くないのはどうにかならないのか?

 

合間にリフレッシュを兼ねて近場に出掛ける程度。

唯一、夏休み終盤に飛行機で帰省。その時は勉強なし、思いっきり遊びオンリー!

 

↓ここではないですけど、図書館もいい空間

20190716075314

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村