2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

前期保護者説明会の動画配信

中止になった前期保護者説明会の動画配信がされました。

通っている校舎の偏差値ごとの進学先は、志望校希望調査を書く上で参考になる。

下位の偏差値の子どもも下克上でよく頑張っている印象、まだまだ秋に向けて偏差値を上げて行かないと難関校はやはり厳しそう😅

 

子どもは久々に見る先生の顔に喜んでいました。この先生は面白いとかつまらないとか。😱

宿題のコメントを丁寧にしてくれている先生の顔もよく分かりました。

なかなか先生と接する機会もないですから。

 

イベントごとは尽く中止や延期になっていますが、情報収集が出来ない状況はしばらく続きそうですね。

毎年5月下旬に行われている首都圏の中学高校合同説明会も既に中止が決まっている。学校パンフレットを集める機会が失われた😅意外と一括して集められたので便利だったのに。

夏頃にあれば行くことにしよう!

 

肝心な学校説明会も5月は中止にしている学校も多い、せめて6月からあればいいのだが早くて7月以降が現実的かな⁈

昨年のうちに大分回ったのでその点は良かった。

 

早く授業を再開してもらいたい!

他塾は双方向の授業が出来るように環境を急遽準備したみたいですので。サピは相変わらず動画配信のみかな〜⁈

 

思いの外、じっくりテキストに取り組めている。分からない問題も解説で確認したり調べたりしている。

長期の休講期間も慣れており、6〜7時間はコツコツとやっている。😀

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング