2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

テキスト大量に届く

今日も大量のテキストが届きました。

おいおい(苦笑)😅

 

もう少し徐々に送ってよ〜って感じ、消化不良になるのが明らか⤵︎

 

一日のベーシックな勉強時間を6時間40分、敢えて無理なく出来る時間に下げている。

1ヶ月続くだけに、気分転換を挟みながら、モチベーションを保ちながらやることを優先させる。

 

学校の宿題もあるのだが、簡単過ぎる上に手間だけは掛かる。普通の子が遊ばないように家庭学習をさせたいおもいだろうが、受験する子はむしろ無くていい。😅

 

週明けからママは出勤せず、在宅勤務に切り替わったので、子どもの監視は上々!(笑)

※給料が100%補償されるから助かる。

 良かった〜〜。😀

 

パパは新型コロナウイルス🦠対応で逆に忙しい。いいんだかは疑問だが。

4/20からは在宅テレワークと称した休みを週1〜2日/週でとれる。100%補償は一緒だが残業代分が減るかな⁈

 

GS特訓は取り止めて、その3日間で補習をやってもらいたい。経済的にも助かる。

何より緊急事態宣言期間内だからそもそもダメなのでは?良いとする理由がない、良いなら今も休講しなくていいことに。

GWでまた自粛が緩んだら4月が無駄になる。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング