2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

マンスリーテスト1週間前

今回が初マンスリーテストになります。

 

入塾直後のマンスリーの場合、降級はないということですが、降級することはそもそも考えておらず昇級の範囲内でどこまで上がれるか?

 

4年生までは敢えてお受験お受験させず、ギリギリのギリギリまで入塾を遅らせました。

普通の方に比べれば遅過ぎると思います。

 

入室時はベット真ん中辺りからスタートしているので、今回のマンスリーテストと7月の組み分けテストで現時点でのポジションが分かると思います。

 

志望は男子校ではなく、共学校です。

共学校は数が多くないので一応男子校も視野には入れていますが、うちの子は男の子だけの学校向きではないかと…。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村