金の卵に磨き上げるニワトリ*****〜2021年中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

第二回合判SO の当日

今日はサピオで朝早くから子どもを起こして、 中学校の会場まで送り届けた。

今回は都内の本郷中学にしたので移動は楽。

電車🚃の移動中は一応コアプラスなどを開いて見てはいた。テスト時のルーチンワークとしてはよい。

8時30分には中学校前で送り出したので、ざっと4時間待つことになる。一度帰ろうかとも思ったが再度出てくるのもかったるいので、カフェなどして過ごすことに。

昨日は市川中学まで入試説明会に行ったので、 週末は子ども対応で消えた😓

後はオンライン説明会が殆どなので、お気楽。

市川中学は、駅からバスだけどグランドや体育館、図書館の施設は都心の中学に比べれば格段に整っている。

 

次回の第三回の時は、これといって行っておきたい中学はないので、高輪にしようかと。

目的はズバリ高輪ゲートウェイ駅周辺で、カフェするため。😄

 

子どもの思春期(反抗期)は相変わらずなので、  受験自体が危うくなっている。なんなら今日の本郷でもいいかな〜、仕方がないけど。

思春期バタバタで昨日の市川中学や早稲田中学は、遠くに思えてきた。それでなくても合格率60〜80%をウロチョロしているのだから、もうこれ以上下がっていったらアウト😱(笑)

 

サピの先生からは早稲田中学に行けるから一緒に頑張ろと励まされているが、子どものココロには響いていないみたいだ😅

待った無しの状況だけど、静観することに。

思春期はここまで大変だとは…、リアル反抗期だ。

 

 

20201025104450

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング