金の卵に磨き上げるニワトリ*****〜2021年中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

W中学学校説明会 秋編

久々、W中学校説明会に行ってきました。

とは言っても、校内には入れず大学の講堂での開催。保護者1名のみで子どもは参加不可。

土曜特訓や日曜はSS特訓があるのでどっちみち子どもは行けない。

親の熱量は相変わらず凄い、7:3で母親が多い。

 

説明会は、パンフレットや募集要項の内容を、一つ一つ丁寧に2時間。思ったよりあっという 間だった。

目新しいところでは校舎建て替え完成イメージや断面図、改訂されたスケジュールなど。

建て替え期間中の授業やクラブ活動の対応など細部の説明がされた。

既に仮設の施設が完成しており、2年間は仮設での学校生活になる。仮設されない施設は大学の施設を利用するなど隣接しているメリットを最大限に活用することになる。

ある意味恵まれている。

 

系属校で内部進学が半分ちょい。逆にそこがいい。W大学に確定されず選択肢が多少残される。

 

そろそろ後期保護者個別面談のアンケートを、書かないとだが、肝心な志望校をまだ書いていない。

あまり安全校に無理して入れるつもりないので、チャレンジ校と努力圏内校になる。

でも、子どもの性格に合っている学校か、  ちょっと考え中。

 

20200913111736

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング