金の卵に磨き上げるニワトリ*****〜2021年中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

サピックス夏期講習の日程変更

サピックスの夏期講習の時間変更の連絡がありました。

変更は、学校の夏季通学を考慮した以下の点

 時間帯が13時〜19時を16時〜21時

    1コマの時間の短縮

 講習費の減額

 

どうしても問題となるのが、夏休み期間前の学校授業。サピックスは開始時間が16時となったが、学校から帰って来て軽く何か食べて向かったとしても間に合うか?また、次の日も学校の場合、復習をやる時間があるのか?

学校の時間割が出ないとだが、仮に午後も授業がある際、我が家は学校の先生とも相談して午前のみで早退とする方向で考えている。

運が悪ことに夏休みが8/8からの区なので、8日間も調整が必要となる。国立中学を受験する場合、学校の欠席や早退日数の扱いが気になる。影響ありなし?

 

今年は例年以上に、熱くハードな夏になるとのは間違いない。

と言うことで、夏休みは消滅😱

 

あっ忘れてたが、学校の夏休み宿題をやる暇はきっとない。あはは(笑)

 

20200530094239

 

今日は、各中学校のWeb説明会や動画配信を観まくり、だんだんどこの中学か分からなくてなってくる。

同じような構成でインパクトがないところは兎角。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング