2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

休校、ステイホーム自粛疲れ

学校・塾は休校(休講)開始から2ヶ月、GWもステイホーム、だが一向に収束の先行きが不透明な状況のまま。

慣れと同時に疲れも溜まってきている。😖

 

も〜、飽き飽き。まだ数週間は続く。

テレビ放送は再放送のオンパレード、あとは総理や知事、解説者の空論の垂れ流し。

 

小学校も再開に向けた方針もなく、インフラ整備などの一時的な対策もない。ただ授業が遅れるだけ、9月入学の話も頓挫。

 

20200506144135

 

学校説明や見学会が5月末までは、中止や延期。既に一部の中学は学校紹介を動画配信しています。また、本郷中学は説明会を動画配信する予定で一早く柔軟な対策を進めています。

 

各校のホームページの情報公開や対応状況の発信力は、今後、志望校を選択する際の判断材料とするのも有りだと思います。

 

子どもはモチベーションが低いながらも、デイリー、ウィークリー、GS特訓などをコツコツやっています。

GS特訓の算数は目標70点ですが、あらら🤫なかなか達しない。色々弱点があちらこちらに。(苦笑)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング