2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

軒並み中止や延期 春休み前倒し

コロナウイルスの影響が各所で出ている。

公立の小中高校では早ければ来週から春休みの前倒しによる休日となる。

 

だからと言って、自宅学習をしっかりやれるとは思えないし😅ピンチではあるが受験生にはチャンスの作用もあるはず。

多少は溜まっているテキストの未消化分を潰せればベターかな〜。ピンチのままか?🙀

 

入試説明会や分析会が大手塾では全て中止。保護者会まで延期と塾側も大変だ。

万一、塾でコロナウイルスの発症🦠が確認されたら、どうなるんだろう?

その校舎は休塾だろうが、子供たちは?他校で授業が受けられるとも考えずらい。

サピックス日能研四谷大塚早稲田アカデミーの大手でどこが最初となってしまうか?対応含め注視しておきたい。きっと誰かがブログで書き込みされるでしょうから…。

 

 

企業内で発症が確認されれば事務所は閉鎖。

経済的な損出も少なくないはず、給料は出るが残業代分は単純にマイナスとなる。ぎょえ〜😱

汐留の電通では既に在宅にしているだけに対岸の火事ではない。

 

無事に収束することを願っています。週末は不要不急な外出はぜす自宅でおとなしくが一番。

空気清浄機加湿器をこの機会に買い換えようかな〜。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング