2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

東京都が私立高無償化の対象拡大へ

ちょっと気になるニュースを!

今までは対象でなくスルーしていたのですが、もしかしたら……対象に⁈

あくまで私立高校ですが、働き方改革で年収は減少傾向ですので家計には助かるかぎりです。

貰えるものは貰わないと損なので🙂

ただ、私立高校の授業料が便乗で引き上がることが懸念されます。

 

私立に行かせることが経済的に負担と感じない高額収入の家庭には引き続きスルーでしょうが。

 

以下は記事から抜粋。/////

東京都が私立高無償化の対象拡大へ

年収720万円未満から910万円未満に上限が引き上げられます。

予算案が2月開会の都議会で了承されれば、2年度から本格実施される見込み。一連の施策をめぐっては、都議会公明党が導入を要請していた。/////

 

 

20200111083026

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村